SSブログ

ふと美味しいものがお腹いっぱい食べたくなった。でもカロリーが…でも大丈夫! [日記]

スポンサーリンク




そんなときは同じ悩みを抱えて実践した自分が経験談をお伝えします。
美味しいものをお腹いっぱいになるまで食べてもカロリーを最小限に抑える。
そもそもどうしてお腹がいっぱいになるのか考えてみました。


お腹にたまる?
そりゃあそうでしょう。
でもそれだけではありませんよ。
脳の伝達も関連しているようです。ということは


たくさん噛めばお腹がいっぱいになる錯覚を起こせるというわけです。
でも例えば、50回噛めって言われても…
いちいち数えながら食べてても集中して食事ができませんよね?
一口食べるごとにお箸を置くっていう方法もダイエット本で
見掛けたことはありますが正直いって…

めんどくさい(笑)

うーん。では
いつもより2倍遅く食べてみましょう。
自分は効果がありました。でも
時間に追われてて食事する時間が限られてる人もいるでしょう。
そんな人はやはりこの方法をお勧めします!

お肉をダダダダンと細かく切って大量の野菜に混ぜ込むといいでしょう。
お勧めはポテトサラダやにんじん、きゅうりです。
まあその辺は好みで決めてください。


そしてやはり、よく噛む。ゆっくりよく噛む。
これです(笑)


効果は人それぞれだと思いますが自分に合った方法が見つかれば
それが自分の中だけの世紀の発見になるかも知れませんよ。
食事はとても大切です。
生活に潤いを与え、感受性高く人生を送れるようにお互い、
自分に合った最良の食事を見付けることができればいいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。