SSブログ

2013第26回第一生命サラリーマン川柳。100選。旬のネタ。フライングゲット! [社会]

スポンサーリンク




毎年恒例の第一生命が公募しているサラリーマン川柳の入選100句が
発表されましたね。

今年は全国から3万句の応募があったみたいですが、
その中から入選した100句が発表されました。

2013年のサラリーマン川柳から個人的に面白いと思ったものを
いくつか選んでみました。

「フライング ゲットしちゃった 退職金」

キンタロー。は個人的にツボなので一番ウケました(笑)


「ゆるキャラの おなか指差し ママみたい」

「夢がある 君の話は 無理がある」

「家のこと 嫁のブログを 見てわかり」

「孫の名が ふつうに読めて ホッとする」

「妻と子に 話しかけたが 独り言」

こうしてみると、サラリーマン川柳というだけあって
家族との日常から作られたものが多いですね。

「この日本 一途の光 ノーベル賞」

「iPS 再生したいな 国・経済」

上手な表現方法ですね。

一覧と投票はこちらになります。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

ちなみに「サラリーマン川柳」といってもサラリーマン以外でも
応募できます。

100句が選ばれたわけですが、これら100句の作品の中から
一般投票によってのベストテンを5月の下旬に決めるそうです。

投票は第一生命のサイトからできます。
サラリーマン川柳、サラ川を盛り上げましょう!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。