SSブログ

2013WBCメンバー日程発表。なんと救世主としてダルビッシュが急浮上! [スポーツ]

スポンサーリンク




21日に3月開催予定のWBC 各国の最終登録メンバーが決定しましたね。
メジャーリーグではア・リーグ三冠王のミゲル・カブレラや、

ナ・リーグのサイ・ヤング投手、R.A.ディッキー。他にもジョー・マウアー、
ミゲル・テハダ、ジョーイ・ボットなどメジャーでMVPを受賞した7選手が

参加することになり豪華なメンバーが揃ったと思います。
しかし日本のメンバーは、スター選手であるイチローやダルビッシュの

辞退があって、今ひとつ盛り上がりに欠けてるように思えます。
しかし、ここで侍ジャパンの救世主に辞退したはずのダルビッシュが

急浮上したきたという記事を見付けました。
26日(日本時間27日)にメジャーのオープン戦があるんですが、

レンジャーズのダルビッシュとWBCブラジル代表選手のアンドレ・リエンゾが
投げ合うことになったことで、選手としてではなく「特別スコアラー」として

加わるかもしれないという話が浮上しはじめたようです。
アンドレ・リエンゾ投手はWBCブラジル代表の先発陣ということで
オープン戦で投げ合ったダルビッシュから、貴重な生の情報が侍ジャパンに

提供されれば日本も分析や攻略がしやすくなるでしょう。
リエンゾは若くて急成長の投手で資料が不足しているようです。

だからこそ選手として出場できなくてもダルビッシュからの生きた情報を、
WBCメンバーの先輩の稲葉や後輩の中田、友人の坂本らに伝えてくれれば
大きな力になると思います。

ダルビッシュも本当はWBCに出場したかったはずです。
やむを得ず2013WBCの出場を辞退することになったようですが、
侍ジャパンのために協力してくれると思っています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。