SSブログ

吉本興業中田カウスの山口組との繋がり、講談社に勝訴! [芸能]

スポンサーリンク




吉本興業の中田カウスさんの山口組との繋がりについて裁判が
行われてましたが、講談社に勝訴!とのことでこの一連の騒動に
ついての詳細をまとめてみました。



これは、「週刊現代」が2011年11月5日号で報じた「スクープ! 
創業家の顧問弁護士が明かす 紳助だけじゃない! 吉本興業と
ヤクザ 弁護士でも恐くなる話」という記事の内容からはじまりました。


争いになる焦点は、中田カウスさんが暴力団と密接な関係にあった
という点、敵対関係にあった創業家の林さんや林さんの代理人の
的場悠紀弁護士を吉本が長期間尾行していたという点です。


この争いの発端は、2007年のお家騒動で林裕章元会長が亡くなると、
吉本内の林家のポジションなどを巡って、吉本経営陣と林元会長の
未亡人の林マサさんや息子の正樹さんが対立。


そこに暴力団関係者も介入して泥沼化したという問題で、このとき
キーマンとなったのが中田カウスさんと言われていました。


「週刊現代」の記事では、的場弁護士は「林裕章元会長の生前、
林家とカウスの関係は良好だった。裕章さんは女性問題のトラブルを
起こすとカウスさんにヤクザを使って解決してもらうから重宝
がられた。」と語っていました。


そして裁判で争われ、中田カウスさんが勝訴し、講談社に賠償命令が
出されたということです。


週刊現代の記事で名誉を傷つけられたとして、講談社と編集長に
5500万円の損害賠償などを求め、 大阪地裁は220万円の支払いを
命じました。


裁判はここで終わるんでしょうか?
それともまだ講談社が巻き返すのか?


今後の動向に注目です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。