SSブログ

熊本城マラソンが2014年2月17日(日)に開催決定!招待選手13人。川内優輝選手とは? [スポーツ]

スポンサーリンク




来年の2月17日に第2回熊本城マラソンが無事予定通りに
開催することが決定しましたね。
金栗記念第57回熊日30キロロードレースということで招待選手は
公務員ランナーの川内優輝や国内屈指のスピードを誇る宮脇千博選手など
13人が意気込みを誓ってくれました。

マラソンを見てて熱くなれるのはルールがとてもシンプルだからというのが
私にとっては大きな一つの理由に思えます。
一つのゴールに向かって走り続ける。
ただそれだけのことなのに、たくさんの感動、ドラマがうまれるから
見ててハマってしまいます。


川内優輝選手とは現在25歳、地元で「市民ランナーの星」と言われ
期待を背負っている選手です。
顔をゆがませながらも一生懸命ひたむきに走る姿に私は心を動かされ、
そして引き込まれました。
第2回熊本城マラソンでは川内優輝選手と同じ世界観にイリュージョン
できるぐらい応援しようと思ってます。


マラソンといえば選手にとっても観戦者にとっても大事なのが
コース、景色と言えるでしょう。
ということでコースについて調べてみました。
熊本城は30キロロードレースとなります。


まずスタート地点アクアドームから川尻方面へ向かいます。
そして中盤にさしかかる20キロ地点からは熊本の郊外園地帯に入ります。
そして30キロ地点から熊本市の中心部を抜けて熊本城内へ入り
ゴールまでのフィニッシュロードへと入っていくわけです。


当日は現地に観戦にいって応援して、帰りは
熊本名物のタイピーエン(中華風春雨スープ)と
馬刺しを食べて帰りたいなと思いました。
一年後の楽しみに向けて今から色々計画をたてていくことも
いい時間の過ごし方になりますよね?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。