SSブログ

福井のおじいちゃんが作った紙製ガンダムが話題に! [ニュース]

スポンサーリンク




福井県の67歳のおじいちゃんがなんと、全高約2メートルの
ガンダムを紙で作ったことで話題になってますね。

作ったのは内田誠次さんで、もともと物を作るのが好きで
定年退職されてから、飛行機やロボットなどの
ペーパークラフトを始められたようです。



ガンダム.jpg



クオリティ高いですよね。
髪でできてるなんて思えないというかプラモデルより
かっこいいです。
最初のガンダムが放送された時、福井のおじいちゃん33歳
だったことになります。
34年後にこれだけのものを作るってすごいですね。

この紙製ガンダムは、A4判クラフト紙を約600枚も使って
2カ月の製作期間をかけて完成させたとのことです。

腕や足の中には角材を入れてしっかりと補給をして
パーツごとに分解して持ち運びまでできるようにしたこだわりと
遊び心が光ってます。

そして今まで制作した他の作品と一緒に、自宅の近くの同館で
展示を始めました。

ガンダムだけでなくていろいろな作品が話題に上がっていくことになるかもしれませんね。

ちなみにこの岡山県の津山市にもZがあるようです。



がんだむ2.jpg



物を作ったらやっぱり多くの人に見てもらって楽しんでもらえる
ことが嬉しいですよね。

すでに子供たちのに人気になっているようです。

子供たちはガンダムを囲んで
「かっこいい」「動くの」と興味津々だそうです。

ガンダムは世代を超えて皆に愛されてますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。