SSブログ

4月21日 川内優輝 第15回長野オリンピック記念長野マラソン結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




4月21日 第15回長野オリンピック記念長野マラソンで川内優輝さんが
2時間14分27秒の好タイムで、大会史上初の日本人優勝を果たしました。


40キロ手前で、競り合いを続けていたロシアのアレクセイ・ソコロフを
振り切って猛スパートで逃げ切りました。

川内優輝.jpg

今年の8月にはモスクワで世界選手権が開催されますが、とてもいい
弾みになりましたね。


国内最強の公務員ランナーの川内優輝さんにとっては日本での
レースも練習の一貫に見えてしまいます。


しかし今日は4月の21日だというのにコースの長野の天候は大雪で
気温は何と0.4度、湿度95%、東の風2メートル過酷な天候でした。


アフリカ系の選手にはこの寒さはきついでしょうね。


そして最後まで競り合ったのはロシアの選手だったことから気温と
天候は大きく左右するんだなと改めて思いました。


雪で滑る中、好タイムでの優勝は見事です。


でもこんなに天候が悪くてもレースは通常通り行われるんですね。


怪我とかなくてよかったです。


川内優輝さんは実はボストンマラソンの組織委員会からレースへの
招待を受けて断っていたようですね。


仕事の異動の話があったときで、海外レースに出た場合勤務に影響
すると判断しての事態だったそうです。


そして代わりに国内の長野マラソンを選んだそうです。


川内優輝さんは、「事件のことは職場で勤務中に聞いた。もし異動が
ないと事前に分かってたら出ていた可能性はあった」と話したそうです。


そして今日の長野マラソンで見事勝ってくれました。


川内優輝さん。世界選手権応援してますんで頑張ってください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。